2016/11/16

京都の紅葉と和婚スタイル

みなさま、こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの井上でございます。

11月も中旬に入り、日ごとに寒さが増して秋が深まってきました。
京都の街も紅葉の色づきとともに、美しい景色へと移り変わっています。
紅葉を見にお出かけの際は、ぜひ京都ホテルオークラへも足を運んでいただきたく思います。

さて、今回はこの京都の紅葉を思う存分楽しんでいただきたいと思い、京都ホテルオークラ周辺の紅葉スポットについてご紹介いたします。

まず1つ目にご紹介するのは、ホテルの隣に流れている高瀬川沿いの紅葉です。
街中に位置しながらも、ここには静寂な美空間が存在しています。
秋が深まるこの時期に式を挙げられる際は、和装姿で撮影していただき、お写真とともに素敵な思い出を残してみてはいかがでしょうか。
2つ目にご紹介するのは、京都ホテルオークラ別邸 京料理「粟田山荘」です。
東山三十六峰の1つ、粟田山の山裾に佇み、数寄屋造りのしつらえの中、お部屋の窓に広がる約270坪の日本庭園の景色は、心を奪われます。
また、「ミシュランガイド」でも8年連続一つ星を獲得。伝統あるホテルならではの会席料理で至福のひとときへと誘います。
真っ赤に色づいた紅葉をご覧いただきながら、大切なゲストとともに空間、美食の贅を尽くしていただけることと思います。

京都を感じるウエディングをお考えの方は、ぜひ一度プランナーへご相談ください。

◆宿泊特典付き 京都リゾート婚プラン 詳しくはこちら

◆別邸 京料理「粟田山荘」ウエディング 詳しくはこちら

◆粟田山荘 和装写真撮りプラン 詳しくはこちら

ブライダルプランナー 井上