2017/6/21

京都で叶える大人婚 -和装前撮りプラン♪-

みなさまこんにちは!京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの木村です。
いつもブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
かなり眩しい日差しが差すようになりましたが、いかがお過ごしですか。

実は、この春フロント課より異動してまいりました。これからどうぞよろしくお願いいたします。
さて、「和装」というと、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「やっぱり白無垢!白無垢を着て神社で結婚式って有名人みたいで憧れる!」、「色打掛もいいなぁ。洋髪も合うところが良いよね!」、「京都だからこそ、十二単も良いかも。平安時代にタイムスリップしたみたい!」と、いろいろなお声が聞こえてきそうです。
「これも着たい!でも、あれも着たい!」と、とっても楽しいですがたくさん悩むのが衣裳選びですよね。
ドレスも和装も着たい・・・そんな方におすすめなのが、【和装写真撮りプラン】です。
京都ホテルオークラでご披露宴をされる方限定のプランで、ご披露宴日とは別の日にお写真を撮るためだけに新郎様・新婦様のおふたりで実施します。
歴史的な建造物がたくさんある「京都」。どこで撮影しても絵になる町並みは四季折々表情を変える、そんなところが京都の醍醐味だと思います。

実は、京都ホテルオークラの周辺にもおすすめのフォトスポットがたくさんあります!
ホテルから歩いて約5分。高瀬川付近で撮影したこちらのお写真。紅葉と着物のコラボレーションが素敵だと思いませんか?
また、別邸「粟田山荘」での和装写真撮りプランでは、270坪の庭園と数寄屋造りのしつらえの中、美しい伝統の和装姿を残していただけます。
また、こちらはホテル館内メインロビーでの1枚。
吹き抜けのヨーロピアン風大階段と色打掛がマッチしていますよね。
撮ったお写真を「ウエルカムボード」にしてご結婚式当日にゲストの皆様にお披露目するのも素敵ではないでしょうか。

おすすめなのは、写真スポットだけではございません。忘れてはいけないのが、ご結婚式に彩りをプラスしてくれる「料理」。
6/24(土)6/25(日)両日ともに12時30分よりご試食会を開催いたします!
本番さながらのウエディングメニューをフルコースでご用意しております。
ぜひこの機会に京都ホテルオークラ伝統の味をご賞味ください。
ホテルスタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。

ブライダルプランナー 木村